« 2001年4月 | トップページ | 2001年6月 »

2001/05/27

撮影ゴキ オマケビル

タレコミ情報を元に行って来ました、岩本町。
分かりやすく教えてもらえたのですぐ発見できた。

岩本町は秋葉原の電気街まで歩いてすぐなので、友達のタブラ君が働く某パソコンショップに子供が産まれたことを冷やかすために行って来た。相変わらずキョト~ンとした男だ。そして黒い。

| | トラックバック (0)

2001/05/20

撮影ゴキ ラップの芯

投稿作品。
ふつうのフィルムの写真を送って下さるとメールを貰ったけれど、スキャナはないし撮りに行こうかと思った。そしたらデジタルカメラでその写真を撮って送ってくれた。ありがとうございます。

自分で見つけて撮りに行った物件はタイトルはすぐに思いつくのだが、投稿物件はその写真しか情報がないので結構苦労する。でもこの物件は、一つ前のトイレットペーパーの芯と同じ感じなのですぐに決めることができた。ラップかアルミフォイルかFAXか迷ったのだが。

| | トラックバック (0)

2001/05/13

撮影ゴキ トイレットペーパーの芯

タレコミ物件。これは笑った。
この物件を撮りに行ったときはすごく風が強い日で、洗濯物をベランダに干したまま出かけたことがすごく気がかりで、空飛ぶパンツになっていないかずーっと気にしていた。
ちょうど、物件を見つけたときに隣のマンションの2階でアンチャンが洗濯物を干していた。この前の道は交通量がかなりあり、排ガスで真っ黒になりそうだなぁと、他人事ながら心配する。帰りにおいしそうなパン屋を見つけてパンを買って帰る。

| | トラックバック (0)

2001/05/07

コラム 宣言してしまった

青顔コラムでここを週イチ更新などと宣言してしまった。
大丈夫だろうか、ネタはない。後記が2つばかり残っているからそれでお茶を濁すことも出来そうだ。
週末に後記が書かれていたら、ああ、ネタが無かったのだなぁ...と思ってください。
忘れている可能性も犬。
イヌ

| | トラックバック (0)

2001/05/04

トピック 「板」を設計したところが判りました

これも激薄投票からの情報です。
類設計室という会社が設計したということです。
このページに物件の詳しい情報が載っています。
スーパー梁とスーパー柱を使いスーパーフレームを形成しているとのこと。スーパーチューという言葉がなかなかいいですね。
別の作品ですが、この形、ヒラベッタイ部分があります。こんな感じの設計が得意なのでしょうか。
投票のコメント結構見逃してるなー

ルイルイ

| | トラックバック (0)

2001/05/03

トピック 台風怖いが取り壊し?!

台風怖いでおなじみの「ディスカウントみはら」のWEBページがありました。
激薄投票からの情報です。
また、道路予定地ということであの建物は近々取り壊し予定だそうです。
アクセス方法は上のリンクにあるので見たい人は急げ。

| | トラックバック (0)

2001/05/02

撮影ゴキ 補助ビル付き

溝の口のことを「ノクチ」ということからこのビルはNOCTY(ノクティ)と名付けられたという。ダサ。
名付けた人は、「ウッヒョーこりゃイイ!」と思っていることだろう。
悪魔ちゃんと名付けられそうになった子供を思い出す。
そういやあの事件はどうなったのだろうかと思って調べてみたら亜駆(アク)と言う名になったらしい。
亜駆という字をバラバラにして並べ替えると亜区馬(アクマ)となるそうだ。

| | トラックバック (0)

« 2001年4月 | トップページ | 2001年6月 »